忍者ブログ
松平勝男のスペイン語さくっと習得プログラムの口コミなどの情報を掲載。参考にどうぞ
[1]  [3]  [2] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

matuspanish.png

⇒ 詳細はこちらをクリック

スペイン語は映画や音楽で上達するのか?
気になる人が居るかと思うのでお答え。

音楽は微妙、映画は良い、という感じですね。

理由は簡単で、音楽で使われる詩というのは
比喩とか暗喩とか韻を踏んだり

イメージを違う言葉で表現したりと

そのアーティストの独自の言語が反映されたりしてるので
あんまり会話に役立ちません。

映画はそれに反してもろ会話してますから
ボキャブラリー増やすにも使えるし
こういう表現の時にはこういう、みたいな

学習方法として使えます。


ただ、これはある程度基礎ができている人向けな学習法ですね。

何にもわからない状態で映画を見ても
言葉がタダの音としてしか認識されませんから

市販されてる聴くだけ教材と同じになります。


なので、ある程度の基礎を最初に作ったほうが
効率が良いんですね。

その基礎を身につけられるのが
松平勝男のスペイン語さくっと習得プログラム。

気になる人は以下のリンク先をチェックしてみてください

⇒ 詳細はこちらをクリック

PR
Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]